· 

正しい日本語で履歴書を書こう講座を開催しました!

本日14時~15時30分「正しい日本語で履歴書を書こう講座」を開催しました。

今回は、参加者がバングラディッシュ出身とネパール出身の2名(埼玉県と福岡県からの参加)と少人数での開催でしたが、履歴書の書き方の他にも、志望動機の作り方、自己PRの作り方までを行うことが出来ました。

参加者からも「自己PRのつくり方がわかるようになった」「これから就職活動にすぐに使うことができる」などの感想を頂きました。

7月は、3回~4回の講座開催を予定しております。G-Brabesの就活塾では、2022卒のほかにも、2023卒の大学3年生、専門学校1年生や、既に卒業して在留資格「特定活動」で就職活動をしている外国人、既に日本国内で就職をしているが「転職」を考えている外国人の方も対象としております。

 

◆留学生就活塾はこちらから情報を確認ください。

★留学生就職無料相談はこちらからお申込みください。